LINEなどの年齢確認について

現状では、格安MVNOのSIMだけで年齢確認をすることはできないのではないかと思います。
ausoftbankdocomoの18歳以上の契約者のキャリアのSIMとそのキャリアのIDがあればどうにか年齢確認させることができます。
 
僕はauのSIMとauIDをつかって年齢確認をさせました。 
WI-FIでインターネットに接続できる環境下で試行してみてください。

まず、MVNOのSIMと電話番号を使ってLINEの新規登録を行います。
SMSで認証したあとその後年齢確認を行うよう促されると思いますがそこではスキップします。
とりあえず、LINEの画面が表示されているところでauのSIMに入れ替えます。
そうするとLINEの設定に「auユーザ向け」項目が追加されるとおもうのでそこで年齢確認の手続きをおこないましょう。
auIDを入力するよう促されるのできちんと入力してください。
おそらく2段階認証のためのSMSが送られてきますが、SIMフリーの端末だとCDMA2000に対応していないのでSMSが送られてきません。
ここで、SIMフリーの端末は電源をいれたまま(auの認証画面を表示させたまま)auのSIMを取り外してもとのau端末に挿入してください。
そうするとその端末で受信されていなかったSMSが受信されると思います。
そこで、2段階認証のプロセスを行ってください。
端末の許可を行うとSIMフリーな端末の「次へ」を押してください。年齢確認されID検索が行えるようになっているはずです。

※すべての端末でできるわけではないのでご了承ください。(電源を入れっぱなしでSIMが取り外せれない端末とか。) 

では。